マイクロソフト技術センター

包括的なMicrosoft 365サポート

→ ケーススタディ紹介

Microsoft 365

クラウドベースの運用、デバイス制御、実社会の脅威に対する強固な保護など、最先端のビジネスソフトウェアへのアクセスを通じて、シームレスな組織管理を促進します。Microsoft 365は、企業のPC導入・復旧プロセス、セキュリティポリシー、ネットワーク監視とOffice 365のシームレスな統合を目指す企業にとって、最適かつ費用対効果の高いソリューションです。私たちはお客様の専任パートナーとして、Microsoft 365を導入し業務効率の向上を目指すお客様に円滑な導入をお約束します。

効果的なMicrosoft 365導入のためのアプローチ

クラウドソリューションの迅速な統合は、企業のエコシステムにおいて不可欠な要素であり、各従業員に必要なツールを装備するために、Microsoft 365実装の戦略化をお客様と緊密に協力して行います。JP東京では、アドバイザリーとテクニカルサポートの両方の役割を担い、特定のビジネス要件に合わせた支援を行います。

コンサルテーションが必要な場合、私たちの専門チームはガイダンスと専門的なアドバイスを提供し、組織の目標に沿い、それを向上させるように綿密に設計された、カスタマイズされたMicrosoft 365やOffice 365の導入戦略を構築します。

現状把握

  • 現在および将来の各部門を跨る要件を洗い出します。

    • スタッフ、顧客およびサプライヤー間のやりとり

    • オーダーメイドおよびカスタマイズ要件の整理

    • グループおよびユーザー単位でのアクセス要件、許可、およびセキュリティ要件の整理

    • それぞれのチームが要する事業環境の柔軟性への要件の把握

    • 別々のチームが協同するために必要となる要件の洗い出し

計画

  • Microsoftのベストプラクティスのテンプレートを適用できる部分は活用し、企業のニーズにあったシステム構成を設計

  • 既存ITインフラとの統合が必要な部分を調査・設計

  • タイムラインおよびフェーズを含め、移行戦略のドラフトを作成

  • 実行に移す前に戦略を検証

  • 移行後のプラットフォームを管理、監視、サポートするためのサポート体制およびSLA内容の協議

導入

  • 移行サポート: O365へ既存のデータ、電子メール、ドキュメントなどの移行を支援し、日常業務への支障を最小限に抑えながらスムーズな移行を実現します。

  • ユーザートレーニングと導入: O365ツールのスムーズな導入を促進し、効率的な活用と生産性の最大化を図るため、様々なレベルの従業員に対してトレーニングセッションを提供します。

  • 変更管理: 従業員が新しいツールやワークフローに適応するための業務変更管理戦略を実施し、潜在的な抵抗に対処し、全体的にポジティブな移行体験を保証する。

  • スケーラビリティ・プランニング: 将来の組織の成長とテクノロジーのトレンドを予測し、O365の導入が長期にわたって効果的で適応可能であり続けるよう、拡張性を顧慮して計画します。

  • 継続的なサポートとメンテナンス: 導入後も継続的なサポートを提供し、問題への対処、アップデートの提供、O365環境の最適化とビジネスニーズの変化に対応します。