マイクロソフト技術センター

HoloLens 2で発見の旅へ

→ ケーススタディ紹介

HoloLens 2のご紹介

コンピューティングの革命: 新しい現実の発見

画期的なHoloLens 2は、一連のアプリケーションとソリューションを搭載したワイヤレス複合現実デバイスです。組織全体の生産性を向上させ、新たな目的を持ってイノベーションを起こすチャンスを与えることができます。

JP東京のケイパビリティ

エンドユーザーとITチームのトレーニング

当社は、HoloLens 2の使い方をマスターしようしているお客様や、エンドユーザー向けのオーダーメイドトレーニングプログラムを提供しています。当社の没入型アプローチは、ITチームとエンドユーザーの両方がこの最先端の複合現実デバイスの機能を効果的に活用し、実践的な操作ができるよう学習体験を保証します。専門家が指導するHoloLens 2トレーニングセッションでスキルを高め、業務フローにシームレスに統合できるようにサポートします。

PoC テスト

当社は、Hololens 2の概念実証(PoC)テストの実施に特化したサービスを提供しています。私たちのカスタマイズされたアプローチは、組織が特定のコンテキスト内でHoloLens 2の実現可能性と潜在的なアプリケーションを評価するのを支援します。専門家主導のPoCテストを通じて、HoloLens 2の能力を探求するチームを指導し、ワークフローへの統合を成功させるための戦略的で十分な情報に基づいた意思決定プロセスを確保します。

導入サポート

当社は、HoloLens 2の総合的な導入サポートを提供し、シームレスな統合プロセスを通じて組織を導きます。当社の専門家チームは、ITチームとエンドユーザーの両方に実践的な支援を提供し、スムーズな移行を保証します。セットアップから最適化まで、当社のカスタマイズされたサポートサービスは、HoloLens 2の導入の成功を保証し、お客様の業務に与える潜在的な影響を最大限に引き出します。

導入後のサポート

JP東京はお客様の成功のために尽力し、初期導入にとどまらず、HoloLens 2の導入後のサポートを提供します。私たちのチームはお客様のそばで、あらゆる問い合わせに対応し、継続的なガイダンスを提供し、最適なパフォーマンスを継続できるようにします。当社の迅速で専門的なサポートにより、お客様の組織は、最初の導入段階から長期にわたって、自信を持ってHoloLens 2の可能性を最大限に活用することができます。

リモート・アシスタンス・サポート

当社ではリモート・アシスタンス・サポートも提供しています。当社の専門チームがリアルタイムのガイダンス、トラブルシューティング、専門知識を提供し、シームレスな接続と最適な機能性を保証します。当社のリモートアシスタンスサポートを利用すれば、いつ・どこでも、HoloLens 2の可能性を最大限に活用し、課題を克服してHoloLens 2の利点を最大限に引き出すことができます。

カスタムアプリケーション開発

HoloLens 2の統合の最前線に立つ当社は、お客様の組織のニーズに特化したカスタムアプリケーション開発を得意としています。当社の専門性は、HoloLens 2のユニークな機能を活用し、業務フローとユーザー体験を向上させるオーダーメイドのソリューションを作ることです。お客様の目的にシームレスに合致する革新的でカスタマイズされたアプリケーション開発で、組織内でHoloLens 2の潜在能力をフルに発揮させます。

リモートアシスタンスソリューションズ

HoloLens 2は、地理的に離れた場所にいるチームでも、リアルタイムでシームレスな共同作業を可能にします。必要な情報へのスムーズなアクセスと、物理的に一緒にいなくても緊密なコラボレーションが重要です。私たちJP東京は、HoloLens 2ソリューションの企画から準備、導入に至るまで、お客様にサービスを提供してきました。

HoloLens 2ユーザーとPC Teamsユーザーをつなぐオーディオ/ビデオおよびファイル共有ソリューション

HoloLens2ユーザーのためのARデジタルマニュアルソリューション

HoloLens 2ユーザー向けARオブジェクト共有ソリューション